初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島 3日目 昼、夜

こんにちは、ピーモです。

朝から海に遊びに行き、私は少しだけ釣りをしてから水着に着替えて海で浮いてました。

バモンさんと竜さんはずっと釣り、他の人達はずっと海な感じで昼まで遊んでました。


f:id:peemo:20240815074740j:image

 

淡路島3日目の昼ご飯は前日に仕込んでたカレーです。

大量が分かるように、洗濯バサミを比較物として写真をとってみました。

f:id:peemo:20240815074814j:image

 

昼から少し昼寝して夕方に起きて晩ごはんの準備。

晩ごはんは昨日私が2匹、今日竜さんが10匹、シバモンさんが8匹釣ったキスの天ぷらと、かぼちゃの残り、サツマイモを買出しに行きましたが売り切れだったのでピーマンの天ぷらも美味しいのでピーマンを買ってきてます。

茹でずに作るソーメンを8束、半額になってたお造りです。

f:id:peemo:20240815075154j:image

流石に夜に帰るので、運転手はノンアルビールやノンアルの檸檬堂です。


f:id:peemo:20240815075337j:image


f:id:peemo:20240815075351j:image

渋滞情報をみると、17キロと混雑してるので家の掃除や片付けをしてから20:00位までのんびり過ごしました。

予想通り20:00になると、渋滞は7キロまで減ってます。

帰りに淡路インターで土産を買ってたら解消されるだろうと20:15に戸締まりして解散しました。

バモンさんは次の日は仕事との事なので、深夜までは粘れなかったですが淡路インターでお土産を買ってたら渋滞は4キロに減ってました。

結局、渋滞は4キロのまま解消されてませんでしたがアイサイトが実力を発揮して全く疲れず4キロを通り抜ける事ができました。

徐行まではゆっくりになるけど、止まる事が無い渋滞だったのでアクセスもブレーキも操作せずにスピード調整は車が勝手にしてくれるのは本当に疲れません。

知らないうちに便利が進んでますね。

22:10にシバモンさんを無事に送り届け、その後は下道を走って帰宅しましたが下道はガラガラでした。

下道でもアイサイトでアクセルとブレーキは任せてましたが、前方に車が居ないとブレーキは自分で操作しないとダメなので前に車が欲しい所でした。

 

今年も楽しく無事に淡路島で遊んで夏季休暇の前半を満喫しました。

また来年も海で遊ぼうと思います☺