初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

出港予定

こんにちは、ピーモです。

2022/11/03に出港して依頼、久しぶりに明日出港予定です。

竜さんは仕事とかで、シバモンさんと魚探取り付けて動作確認がてら行ってきます。

 

・魚探で故障してる機器の選定と、新しい振動子の使える深さの確認

・振動子の固定

オーニングの枠に使ってたゴムがボロボロだったので補強する

・手巻きリールにPE1.5号200m巻いたので、手巻きリールで高仕掛けを試す

・カウンターリールも買って糸だけ巻いただけのものを試す

・買ってから着てないライフジャケットのデビュー

・鯛、ブリ〜ハマチ、鬼アジ、ヒラメ、タチウオを爆釣する😁(今年初釣りなのでボ○ズじゃなければ良しですが。)

 

を目標に行ってきます。

ただ、朝は風が5mとかなので7:00集合位で行って燃料買い出しや機器取り付けして9〜10:00出港な感じなので朝マズメはパスな感じになりそうです。