初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣り行けず

こんにちは、ピーモです。

1/27以降、釣りに行けてませんorz

釣果的には厳しい時期ですが、今日のように風が無い日は釣りに行きたいと思います。

カウンターリールが無いのでAmazonやヤフーショッピング、ヤフオク、メルカリ、楽天などを見てると思わずポチリそうになってしまいます。

 

DAIWAやSHIMANOはある程度信頼できるのですが、電池交換に2000円以上必要とかで自分で交換したいなぁと。

安くて手頃なのはプロマリンですかね

プロマリンも私みたいに手入れしなければ1年位で塩噛みしたり使い物にならなくなるのですが、シバモンさんのように毎回きっちり手入れしてると長く使えるみたいですし面倒くさがらず持って帰ってきてお風呂に入る時に一緒に入れば長持ちするんでしょうね??

ギターでペイペイポイントを使い切ったので、何かのポイントを使って買いたい所なのでポチるのを我慢して眺めてました。

また、同じ買うにしてもセールの方がいいですしね。

TEMUに期待してたけど、使い物にならかったのが痛いです。

貧乏人の銭失いって奴ですね。

来週は船が治ってなくても天気が良ければおかっぱりでも行こうと思います。

船釣りメインなブログなのに、最近は雑記メインですいません。m(_ _)m