初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大津川尻でガシラ釣り

こんにちは、ピーモです。 大阪の緊急事態宣言は明日までのようです。 大阪市の飲食店は21:00までの時短要請らしいですが、大阪府は通常通りになりそうです。 少しは何か変わるんでしょうかね?? 今日はシバモンさんと大津川尻でガシラ釣りしてきました。 …

洲本沖 タチウオ調査 最終回

こんにちは、ピーモです。 昨夜からシバモンさんと淡路島へ行ってきました。 いつもの前泊してから4時起きで4:30に出て洲本港へ。 でガソリン3往復してきました。 また回転数が3500回転位までしか回らない症状が再発してたので、燃料供給を疑いフィルターを…

ひっそりと大浜で釣り

こんにちは、ピーモです。 今日はシバモンさんと、前回同様密を避けてひっそりと大浜で釣りをしようと。 今回もシバモンさんに南港Tポートの自販機でエサを買ってきていただき大浜で待ち合わせ。 釣り人はゼロ!目的達成です。 2時間程ウキを眺めてきました…

釣り初め

こんにちは、ピーモです。 年始から淡路島へ行く計画やら、週末陸っぱりでの釣りやらを計画したりはしてたのですが 緊急事態宣言で自粛してました。 けど、延長されちゃいましたね。 大阪の基準では、近いうちに解除されそうな感じでもありますが 流石に1.5…