初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣り初め

こんにちは、ピーモです。

年始から淡路島へ行く計画やら、週末陸っぱりでの釣りやらを計画したりはしてたのですが

緊急事態宣言で自粛してました。

けど、延長されちゃいましたね。

大阪の基準では、近いうちに解除されそうな感じでもありますが

流石に1.5ヶ月釣りも自粛、飲みも自粛で限界です。

ボーズ覚悟で密をさけ、人の居ない場所で短時間だけ竿を出しに行ってしまいました。

政治家は銀座とかで深夜までキャバとか行ってるので少し位はいいかな?とかは思ってません。

ただ、禁断症状で限界なのです。

 

と、言い訳はこの辺にして今年の初釣りは中アジ釣れたらいいなぁと願いつつの泉州方面へ。

密は避けてますが、シバモンさんも同行です。

バモンさんにお願いして、南港Tポートのエサの自販機でアオイソメを購入してきてもらいました。

場所はいつもの高台。


f:id:peemo:20210206233406j:image

最初に忠岡白灯に行ったら、満車で人も珍しく多め。

何か釣れてるのでしょうか?

密を避けるなら不便な場所だろうとの選択です。

見える範囲に釣り人はゼロ。

後ろに猫が3匹待機してます。

で、早速リリースサイズのガシラを釣り上げました。


f:id:peemo:20210206233510j:image

今年初釣りでボーズは免れました!

で、猫に奪われていきました。

暫くして同じ位のガシラを釣り、こちらも猫ちゃんが。

バモンさんはサビキしてましたが、当たらずでアオイソメをブチ込んでガシラを猫に×2匹。


f:id:peemo:20210206233721j:image

短時間釣行と決めてたので、密じゃなかったんですが納竿しました。

バモンさん、誕生日だったらしく初釣りかつ誕生日のボーズと言う最悪の状況は免れてました!

早く緊急事態宣言解除されないかな。