初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島 船釣り 最終日

こんにちは、ピーモです。

今日もシバモンさん、竜さんと淡路島で船釣りをしてきました。

最終日といっても二日目ですが。

朝4:30に起きて朝食をとり、片付けをして釣具屋により消耗品とエサを購入し洲本港へ。

ガソリンを買い出しに行き日の出を待って出港しました。

洲本港から朝日に向かって進み、赤松付近を目指してタチウオから狙います。

が、船団は居らず。潮も飛んでて釣りにくくアタリも無し。

暫くやってみましたが、波が少しうねってるしで洲本沖に移動してみるも、状況は変わらず。

大潮はタチウオ厳しいですね。。。

で、予定を繰り上げて正月の鯛を狙いに海苔養殖の近くへ移動し、タイラバやサビキ、一つテンヤなど色々やりましたが。。。

コモエに移動し、青物やアジを狙うも竜さんが本日初釣果のガシラをゲット。

ガシラが居るならと、暫く粘ってみましたが2匹目は釣れず。

風と潮に流されて海苔養殖近辺まで流れていったとき、シバモンさんがタイラバサビキでホウボウをゲット。

流された分戻り、同じく色々狙いながら海苔養殖近辺まで流されて行ったらシバモンさんが少し小ぶりなホウボウを続けてゲット。

何度か繰り返しましたが、続かず。

夕マズメ狙いで観光ホテル前を流しまくりましたが、アジすらつれずタイラバやサビキ、一つテンヤを多数根がかりでロストして日の入り近くなり16:30に納竿しました。

帰港し、片付けをしてみんなを送って帰ってきました。

コロナで色々言われてる時期なので、食料買い出しや釣具、ガソリン購入時には特に気をつけて人との接触を減らしつつ行ってきました。

いやー、それでも自然と遊べて楽しかったです。

私の釣果?

はい、2日で1日目のアジ1匹のみでした😅

今年はこれにて終了です。

来年も宜しくお願いいたします。