初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

旧フェリー乗り場でアジングなど

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんと、前島にて中アジ狙いにきました。

中アジ狙い竿を1本出し、アタリが確認できるまでは青イソメで根魚やハネ、キビレに遊んで貰おうと思ってます。

 

f:id:peemo:20210403200130j:image

電気ウキ仕掛けの棚を測り青イソメをつけて、2本目のズボ竿準備中に電気ウキにアタリが。

てか、ずっと沈んでる感じです。

慌てて合わせると、かなりの大モノな手応えが!

しかし、ドラグ調整してなかったので水面付近で痛恨のハリス切れ。

竿を叩く感じもなかったので、チヌ、キビレでは無いし走らなかったのでハネとかでも無さそうですが見てないので分かりません。

ハリスもザラザラになってなく、スパッと。

まぁ、飲まれてたでしょうしね・・・

 

その後、二人ともアタリのないまま1時間が過ぎ流れが早く川のように。。。

さらに1時間アタリはなく、流れも早いまま。

小潮でしたよね。。。

その後もアタリなく、22:00納竿しました。

最近、何も釣った記憶が・・・

 

で、タイムズの料金が値上げされてて最大550円とか。