初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ハネ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日は久しぶりに電気ウキを眺めてきました。f:id:peemo:20240224232745j:image

 

釣果で良さそうだったのが、貝塚港で明け方にエビ撒きでハネの数釣りができそうな事を書いてたので

朝まではしないけどシバモンさんと青イソメでやってみる事に。

 

19:00に貝塚のTポートで待ち合わせ。

電気ウキの電池と棚合わせ用のゴム張りオモリと青イソメ500円分を購入。

電池もオモリも高くなってて1400円弱。。。

餌は2人で分けて使う感じです。

 

釣人は6〜7人かな?

端から端まで見て、一か所船の間が空いてたので釣座を確保してスタートが19:20。

 

バモンさんにホットコーヒーを頂きながらお喋りがメインな感じ。

1度だけシバモンさんにアタリが出て竿まで戻ると浮いてきましたが誘うと再度沈み、アワセをいれたけどダメ。

エサが1cm位短くなってたのでキビレかチヌな感じかアジが咥えたかそんな所ですかね。

 

22:30までお喋りして納竿。

はい、ボーズでした😭

 

来週は天気が良ければ、バックギアは修理できてないですがチルトは治ってるらしいので船釣りに行こうかと思います。

 

まあ、行っても釣れないとは思いますけど😅