初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

助松倉庫前で釣りリベンジ

こんにちは、ピーモです。

今日もシバモンさんと釣りに行ってきました。

年間100日以上は遊んで貰ってますね😁

飲みに行く事もあるし、150日とか180日は会ってるんじゃないかな??

別の会社なんですけどね。

 

で、今日は前回1アタリのみだった助松倉庫前にリベンジに行く事に。

で、餌もエビ撒きならと伊勢吉で地エビを買って・・・と思ってたのですが、地エビはなく小ぶりなシラサエビで。

f:id:peemo:20210327230702j:image

この少量用のエビクーラーは、シバモンさんの手作り。

コーナンで売ってる一番小さいクーラーBOXに穴をあけブクブクのホースを通せるのと、横にブクブク本体をつけられるようになってます。


f:id:peemo:20210327230856j:image

密な感じでは無かったですが、この後5台位横に車が増えていきました。

一度アタリがあり、空振りしましたが期待は高まります。

バモンさんが26センチ位のアジをシラサで釣ってました。


f:id:peemo:20210327231043j:image

私も二度目のアタリはアジっぽいアタリでしたが、合わせるまもなくウキが浮いてきて釣れず。

一番角が空いたので、少し移動し角をゲット。

角はいつも釣れてて人気です。

常夜灯にも近いですしね。

で、表面にはボラの群れとカタクチイワシっぽい群れがいます。

軽く投げるとたまに当たるけど、乗らず私はボーズで納竿しました。

バモンさんは、白灯へ移動してやってみるとの事でした。

中アジが釣れるようなので、今度は違う場所でアジメインで釣って見ようかと思います。

 

今日、ahamoにプラン変更してみました。

元々ドコモなのですが、5GBから20GBに増えて5Gも使え値段は半額以下とかいいですね〜。

ドコモに遊び友達が何名かいるので利益を減らす事になって申し訳ない気もしますが、それでも利益でると思うし大丈夫ですよね〜。

5Gだとどれだけ早いのか月曜日事務所の近くで試すのが少し楽しみです。