初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大浜で夜釣り

こんにちは、ピーモです。

本日、大浜に19:30集合でシバモンさんとハネ釣りに行ってきました。


f:id:peemo:20240330232840j:image

 

風予報を見ると時間帯によって強そうなので風の影響が少ない場所と言う事で、大浜に。

餌はシバモンさんが南港のTポートで青イソメを暇つぶしできたら良いので500円分買ってきてくれて2人で使います。

大浜だと、ハネかキビレがつれるかな?な感じです。

ここで釣れたハネやキビレは臭くて食べたくないので、釣れたらリリースです。

 

しばらくすると、シバモンさんの車の下に猫ちゃんが現れました。

f:id:peemo:20240330233158j:image

昔、セイゴが釣れた時に針がついたままの魚を咥えて走って行かれて危なく猫も釣る所だったので気をつけないといけません。

 

大浜は車が横付けできて、自販機もあり夜は釣り人も少ないので好きな場所です。


f:id:peemo:20240330233358j:image

久しぶりに来たら自販機が変わってました。

お菓子も売ってる自販機になってます。

 

釣りの方は棚を変えたり放置したり誘ったりしてましたが、さっぱり。

一投につき1ヒロ深くしていき、餌が這ってる位でやってると初めてアタリが!

ウキが沈む所も見れたし満足です(笑)

糸ふけを取って、走るまでまって走った時に合わせてたら針掛かりしてくれました。

竿を叩く感触があるのでキビレかチヌでしょう。

手前まで巻いてきたらキビレの姿を確認。

引き抜こうとしたけど1.5号5.3mの磯竿では重くて無理。

ラインをもって持ち上げたら行けると思うけど、シバモンさんがタモを出すんで遊んでいて〜と。

数分遊んでたらタモの準備ができて取り込んでもらいました。 
f:id:peemo:20240330233917j:image

35〜40位のキビレです。

 

その後、シバモンさんも這わせて23:00まで遊びましたがこれっきりでした。

 

バモンさんはサビキも出してたけど全くでした。

小アジが釣れたらノマセでハネでも狙おうとブクブクも用意してたんですけどね。