初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大浜で返り討ち

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんと南港でアジか、キビレ位に遊んでもらおうとTポートで19:30に待ちあわせ。

掘り出し物は無く、エサを330円分購入して南港大橋へ。

しかし、車で乗り入れできるようになったからかコロナで行くところがないからか家族連れからお一人アジングからで結構いっぱいでした。

見てるとアジングでアジを釣ってる人が居ましたが、爆釣って感じではなさそうです。

立入禁止の中にも結構な人数が入って釣りをしています。

こうやって釣場が減っていくんだろうなと思いながらも注意できるハズもなく、人の居ない大浜で釣りをしようと言う事に。


f:id:peemo:20210508231358j:image

いつもは真ん中あたりでやるのですが、一番深い所でやってみようとみにみましたが、少しつりひがいたので一番東の浅い所でする事に。

ただ、浅い所に近づくにつれて釣人の数が増えてました。

で、狙いの場所も釣人がいたので、少し手前で開始。

3人組のグループがルアーかなにかで一投につき一匹ハネなのかキビレなのかは確認できませんが50〜の魚をタモ入れしてます。

バモンさんはすかさずルアーやワインド、ジグを投げまくりますがゴミしか釣れません(笑)

私は青イソメですが、アタリは無し。

一時間近くは釣りまくってましたね。

何で何をつってるのか、棚はどれ位か聞きに行こうと思った位から釣れなくなったようで

結局聞けずじまいでした。

23時に納竿しましたが、結局二人ともボーズでございました。

魚が居ないのではなく、やっぱり腕ですね!