初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

汐見ふ頭砂上げ場でアジ狙い

こんにちは、ピーモです。

結構雨が降ってたのですが予報通り夕方には雨もやんだので当てにならないフィッシングマ○クスの釣果情報を見て、今日はシバモンさんと汐見ふ頭で中アジ狙いに行く事に。

釣果情報に釣られた釣り人が湧いてますが、超満員って感じでもなし。


f:id:peemo:20210417224725j:image

真ん中位に船が止まってて両端でしかできない感じで、誰も釣ってる様子はありません。

投光器をセットし、寄せる作戦で寄ってくるまでへ周りを見ながら挿し餌で何か釣れればラッキーと思ってやってみます。

バモンさんはアジングで探るとの事で、暫くしたら足元に集まってきたバチ抜けした青イソメみたいな奴を引っ掛けて遊んでます。


f:id:peemo:20210417225019j:image

暫くすると、今度はイカを引っ掛けて遊んでます。


f:id:peemo:20210417225054j:image

タコかと思いましたがイカでした。

イカかわかりませんが、リリースしてまた引っ掛けて遊ぼうとしてましたけど。。。

2時間位経った頃、右隣の人がサビキで中アジを釣りました。

バモンさんは、すかさずサビキを出して


f:id:peemo:20210417225253j:image

カタクチイワシを二匹釣ってましたが、いずれもリリース。

隣の人もそれ以降釣ってません。 群れな感じじゃなさそうだったので22:00に納竿しました。

バモンさんは場変してアジを狙うらしいです。

わたしは、、、上記の通りボ○ズでした😅