初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島1日目夜

こんにちは、ピーモです。

昼ご飯を食べた後、20:00まで寝て大量に作ったカレーを食べ都志港へ行ってみましたが向かい風の上強風なので洲本港に向かいました。f:id:peemo:20231111013605j:image

投光器で足元を照らし、小魚が寄った所でシバモンさんがサビキで小アジをゲット。

f:id:peemo:20231111014054j:image

 

小アジを貰ってノマセで仕掛けを投入。

バモンさんは魚は見えてるのに追加できず、雨が降ってきたので一旦車にて雨が通り過ぎるのを待ちました。

ノマセはドラグをゆるゆるで放置してましたが、変化無し。

墨跡が結構あったのでエギングしましたが、根がかりでロスト。

投光器でイカがよってきてましたがエギに興味を示さず。

1:00に寒くなり納竿して帰ってきました。

3:00〜で潮が高くなってきて良い感じなのですが風邪をひくわけにもいかないのでしかたなし。

5:00に目覚ましを仕掛けたので今から少し寝て風が弱ければ出陣しようかと思います。

しかし、毎度淡路島では釣果が悪いんですよね(T_T)