初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

旧フェリー乗り場でタチウオ探し

こんにちは、ピーモです。

今日は予定があったので船には行けず、明日も風がありそうなのと昼迄位しかできないのでウキを眺めに行くことに。

そうそう、シバモンさんも漏れなく一緒です。

 

早めに出て18:00過ぎ位に駐車場に到着。

季節外れ?の花火大会やってました。
f:id:peemo:20221105215200j:image

めっちゃ近くで大迫力。

 

旧フェリー乗り場はそんなに人も居ませんでしたが、花火を見てる人たちが多めな感じです。

風が強くて釣りにくい状況。
f:id:peemo:20221105215349j:image

しばらくすると花火大会も終わったのですが、船で花火を見てたセレブたちの船が前を通過していきます。

で、波がでて誘わなくても良い位波がでてました。

が、餌取りも居ない感じで20:15に納竿。

 

バモンさんは、大津川尻へ場変するとの事で

人はそんなに居ないけど今一匹釣れたと連絡ありました。

 

最初から大津川尻の予定でしたけど、エサを買いに寄ったマックスが満車だったので旧フェリーに行ったのが失敗ですね😭

まぁ、一度シバモンさん抜きで船に乗ればタチウオダービーは勝てると思います(卑怯ですけど😁)

今、さっきの一匹を含めて3匹差で勝ってます。

 

まだ家にタチウオストックあるので、今日は釣れても釣れなくてもな感じだったのが敗因です。。。

花火を見に行ったと思っておきます。

来週は天気が良ければ淡路島でキャンプする人たちのおもりなので出港できなさそうですが

日曜は天気が悪いかも?なので、土曜日出港できるかも?なよくわからない予定です。