初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

心に響いた言葉

こんにちは、ピーモです。

今日は朝から10年以上前に一緒に仕事してた人と遊んで(?)ました。

17時からは1番最初に就職した所の同期とご飯に行く予定です。

 

スレタイの件ですが、いつ誰から聞いたかも覚えてないですし誰の名言かも分かってませんけど

たまーに思い出します。

 

これからの人生で今日が1番若い

 

みたいな言葉で、ググったら永六輔って人が出てくるけど誰これ?って感じですし違うと思います。

外国の方とかも出てくるけど、恐らく永六輔さんとか外国の人の名言を聞いて共感した人が教えてくれたんだと思います。

 

1番最初に就職した時の部長さん(達)に色々教えて頂きました。

・悪いことでも良いので、とにかく目立て(本当に悪いことをしろとは言ってない)

・飲みに誘われたら断るな

など、未だにいくつかは実行してます。

 

未だに1番最初に就職した会社の人とは同期や先輩、後輩と飲みに行ったりしますし、利害関係なく飲める環境は楽しいです。

あと1時間ちょいゆっくりしたら、元同僚と飲みにいってきます🍻