初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ほりにしレシピ

こんにちは、ピーモです。

最近、色々なものに「ほりにし」をふりかけて試してます。

白ほりにしは、目玉焼きとトマトが今のところ美味しいかな。

f:id:peemo:20230418165531j:image

とは言っても塩を超えてない気がしています。

アウトドアスパイスって事なんで、外でバーベキューとかキャンプ飯なら環境も加わり美味しさアップなんでしょうけど。

 

黒ほりにしは、いまだに苦戦中です。

目玉焼きに多めにかけるのは、まぁまぁでしたけど白ほりにしの方があってると思いますし、塩を超えられません。

ただ、レーズンパンに意外と合いました。

ピザトーストとか、チーズとトマトとパンで合う気がしています。

多分、ピザだとダメかなぁと思いますがそのうち試す予定にはしています。

 

どちらも枝豆とか、塩や塩コショウをふりかけるものにはある程度合うのがわかりましたけど、塩を超えるレシピはまだ見つかりそうにありません。

発見できた時はブログで紹介しようと思います。