初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

出会いと別れの時期

こんにちは、ピーモです。

我が社は極小企業なので、毎年の新卒採用はありません。

来て欲しいんですけどね。

 

もう一つの会社も求人は頑張ってるんですが、お互いの条件に合う人はなかなか来ない感じです。

 

ブラックでも無いですが、知名度がゼロなので現時点では仕方ないかと思います。

将来は、聞いたこと有る!

一緒に働きたい!

と言ってくれる人が一人でも現れるように、改善し続けないとなぁと感じる季節です。

 

ただ、自社は採用なくても取引先の人の新人さんの研修をさせて頂いたり

お世話になった人が去っていったり。

自社じゃなくても(数人ですが)、出会いと別れを感じます。

 

自分と違う感性を持った人と出会えるチャンス、楽しんで行きたいと思います。

 

最近、また白メダカも卵を抱え出したし、余計に出会いと別れのシーズンだなぁとしみじみ。