初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

スーパーで売ってるパックの刺身を美味しく食べる方法?

こんにちは、ピーモです。

Yahooのニュース読んでたら気になる記事が。

パックの刺身を美味しく食べる方法なる文言で読まずにいられません。

https://trilltrill.jp/articles/3089769

 

刺身を水洗いしてキッチンペーパーで水分を取るだと?

簡単だし、美味しくなるならやってみようと思いましたがよく考えると刺身をあまり買う事がないなぁ。

 

更に酒と塩で旨味が格段にアップ?

これなら今度釣ってきた時に試せるので、少しだけやってみようと思います。

今週は出港できないのと、なかなか思う釣果が無いので当分先になるかもですけど。

 

最後に紹介されてたのは、塩で水抜きして湿らせたキッチンペーパーで塩を拭き取り冷やして食べるとか。

 

うまく塩分を取り除ける気がしないし、本文の中でも歯ごたえはアップしたけど塩辛く感じたとあるので最後のは試さないかなぁ。

 

今度ハマチやアジを釣って帰ってきて、覚えてたら試そうと思います。