初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

難波で飲んで、天王寺で飲んで

こんにちは、ピーモです。

昨日は久しぶりにシバモンさんと難波の竜田屋へ。

竜田屋さんは、近くによしもとがある関係か、お笑いの人たちのサイン色紙がズラリ。

お昼は定食も人気です。

 

2軒目は立ち飲みの、おてんばキッチンで飲みました。

見知らぬ人に竜田屋近くですれ違ったよ〜とか言われたけど、初対面なんですけど。。。

何度かおてんばキッチンで竜さんと居るの見た事あると言われたけど、周り見ながら飲まないし人の顔と名前を覚えるのは苦手だし。

で、誕生日と言うのでテキーラご馳走しておきました。

しばらく話したけど、次回あっても覚えてない可能性が高いです🥵

 

で、天王寺に移動してあと少し すゑひろで瓶ビール飲んで帰ろうか?と。

f:id:peemo:20230510061258j:image

軽く飲んで帰るのによく行く店ですが閉まってるのなら仕方ないですね。

懐かし感じのオムライスや焼きそば、うどん類などを注文できたり自分でおかずを取ってくるタイプの店で瓶ビールもアサヒとキリンから選べるのも嬉しいですけど安いのが良いんです。

 

次に向かったのは、人気YouTuberも数多く訪れる種よし。

f:id:peemo:20230510062331j:image

ここの名物女将さんに私もシバモンさんも名前を覚えられてます🥵

立ち飲み屋で、日本全国の珍味が何度行っても全て食べ切れないほど置いてます。

亀の手とか、フジツボなんて食べてみたいけど青森まで行かなくても食べれますし、変わった食材やサソリとかカエルの足とか、一般的なゲテモノって呼ばれるようなメニューまで狭い厨房の何処にそんなに仕舞えるのか不思議な店です。

コロナ前は横向きに立って前後にズレて立つほど賑わってましたが、最近は椅子とアクリルを設置してて大混雑って事は無いのですが。

こちらも休みなら仕方ないですね。

 

帰れと言われてる気もしなくないですけど、種よしと同じ並びにある新力へ。

こちらもシバモンさんと私は顔を覚えてくれてて良く行ってた店です。

コロナ前は安くて美味しい店でしたけど、色々値上げが苦しいのか値段そのままで量が明らかに減ってるので美味しいんですけど足が遠のいてました。

一年ぶり位に行ってみましたが、量は少ないままだったのが残念です。

どれくらいかと言うと、お造り一切れ100円な感じです。

ホタテの貝柱、500円玉サイズ2つで400円な感じ。

また1年後位に行ってみようかな?な感じです。

安くてアテが美味しい店知ってたら教えて下さい

m(_ _)m