初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ドリンクチケット

こんにちは、ピーモです。

金曜日は朝8:00〜土曜日の15:30まで仮眠1時間で仕事してて、途中50分ほどよく行く居酒屋「金ちゃん酒場」で晩ごはんだけ食べに。

本当は飲みたかったけどその後も仕事なので飲んだら寝るのは確実だったのでウーロン茶で我慢。

昨日は15:30に仕事が終わったけど、帰ってきてシャワーを浴び早い時間ですが晩ごはんと発泡酒じゃないビール2本飲んで18時には就寝。

結局、事務所には4連泊でした。

 

今日は初日で最終日のGW。

朝から雨で出掛ける用事もなく昼におつまみと発泡酒を買いに行って昼から飲むという至福な時間を過ごしました。

f:id:peemo:20230507185619j:image

かつおのタタキ税込が280円と安かったので、刻みネギ98円を買い、ぽん酢をかけて昼食の完成。

 

その後、YouTubeを見てたら眠くなったので昼寝してました。

夕方に起きたのですが、まだ雨は降ってます。

雨じゃなければ少し釣れなくても釣り場に行こうかなと思ってましたが断念。

外出するの面倒だったのですが、ふと思い出したのが

f:id:peemo:20230507190633j:image

今日までのドリンクチケット。

徒歩3分先のコカ・コーラの自販機へ行ってジョージアのブラックコーヒー160円を頂いてきました。

1番高いのがコカ・コーラで180円もするんですね。

次が、ジョージアのカフェオレ?ミルク・砂糖入りの奴で170円。

どれでも無料でも、飲まない奴貰うのはバカらしいですよね。

 

この後は、ミートボールと缶詰、豆腐をアテに飲んで今年のGWは終わりそうです。

GW前に見てた天気予報とは反して、雨の日は昨日と今日位で、昨日も殆ど降ってなかったですが風は強かったみたいです。

釣船屋の釣果情報みてても風で早上がりな情報や休みだったような情報ばかりだったので、休みだったとしても出港できなかったのは同じでしたし仕事もなんとかちょいアウト位で済んで良かったです。

本来は月曜日までに終わってたら良かったので、セーフなハズなんですけどね。

お客さんが金曜日から使うからとか、勝手にスケジュール変更するのはどうかと思いますけど。