初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

危なく事務所3連泊

こんにちは、ピーモです。

今日はフライング退社して歩いて帰ってた所、シバモンさんから飲みに行きたそうなWattsAppが。

誘われたら断らないと決めて生活してるので、軽くなら!と(ちょっとピヨって)返信。

 

誕生日祝いしてくれるとの事で、昨日は竜さんに鳥貴族をご馳走になったのと昼は王将でご飯食べたので魚でお願いしました。

 

いつもは、魚で行っても力丸で充分美味しく食べてるのにGoogleMapで調べて美味しそうな写真だった「しもたや アベチカ店」へ。
f:id:peemo:20230302204506j:image

色々頼んで、瓶ビールもアサヒ、キリン、サントリーから選べる感じで好きな物たのんでや〜と言ってくれた事もあり

 

ブリ照り焼き
f:id:peemo:20230302204710j:image

 

おでん(大根、卵)
f:id:peemo:20230302204730j:image

 

ちくわ磯辺揚げ
f:id:peemo:20230302204749j:image

 

イカ一夜干し
f:id:peemo:20230302204806j:image

 

等を注文。

瓶ビールも大瓶5本位は注文したかなぁ〜

と、かなりご馳走になりました。

 

で、もう少し行こか?と。

f:id:peemo:20230302204918j:image

前から天王寺で気になってた、少し外れにある沖縄料理屋さんへ。

ただ

沖縄の人には申し訳ないですが、沖縄料理で美味しいと思えるものが少ないですが。。。

海ぶどう
f:id:peemo:20230302205000j:image

ぷちっとした食感で、アテとして好き

 

スパムと卵焼き
f:id:peemo:20230302205046j:image

ゴーヤチャンプルーは、ニガイのでゴーヤ抜きな感じで好き

 

オリオンビール
f:id:peemo:20230302205110j:image

沖縄料理屋さんで、置いてたら頼むやつ

 

と、写真には撮ってないですがタコライス泡盛を頂いて2000円以上だと500円引きのキャンペーンしてて二人で4000円でお釣りあり。

 

まぁ、私は1円も出してませんけど

この年になってもお祝いされると嬉しいですね!

ただ、誕生日はまだ数日先なので昨日も書いたけど誕生日を過ぎたら少し本格的にダイエットしたいと思います!