初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

1人出港予定

こんにちは、ピーモです。

明日は1人出港しようかな?と考えています。

 

16:30に仕事を終了し、地元にもどってエサ確保に向かいましたがイワシは売ってませんでした。

前回の残り1パック8匹位と豆アジ10数匹で勝負しようと思います。

で、せっかく早上がりしてショッピングモール併設のスーパーに来たのに手ぶらで帰るののは・・・

と、セリアに行って換気扇のフィルターを購入。ただし、サイズが分からないので適当に大きそうなのを買いました。

大は小を兼ねると言いますしね?

あとは、小魚持ち帰りに役立つフリーザーパックのバッタもんLサイズ10枚入りな奴。

ジップロックだと4枚100円ですし手が出ません。

 

で、結局1番高かったのは発泡酒

帰りに商店街でイワシ発見!

f:id:peemo:20230818183700j:image

ハモの南蛮漬けなる、興味津津なアテも購入し帰宅。

アテが少なかったので、ストックしてたお気に入りの缶詰を開放。

f:id:peemo:20230818183816j:image

これまたイワシ梅肉味でメチャウマ!

 

タチウオの気持ちが少しわかりました。

サンマもエサに使いますけど、タチウオはグルメなんですね!

目の前で動いてたら噛みつかずにはいられない性格なのに(笑)

 

YouTubeでいつも行ってるエリアでスッテを使ってのイカ釣りしてたのも気になりますが、1人なので装備ももう少し夜でも安心な感じになるまでは我慢しようと思います。

 

そのうち、夜通しとかやってみたいという願望はあるのですけど!