初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

これ、マジ?

こんにちは、ピーモです。

今日、久しぶりに本当なら衝撃な記事をみつけました。


f:id:peemo:20220902043114j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c2240ca4a792ebad063a4dfc06833210c36a868

いや、本当なんでしょうけど・・・

 

土曜日は台風の影響でウネリや風が無さそうなら釣竜丸でタチウオを釣りに行こうかと考えてます。

小潮ですし、釣れるうちに釣っておかないと。

 

タチウオはアニサキスってあまり聞かないですが、この感じなら居るかも?と思って捌かないとダメですね。

天ぷらにするなら安心かもですが、ポン酢漬けとか造りは気をつけないとダメですね。

 

釣竜丸って名前にしたのに、去年はフグにやられて全く釣れず。

今年こそは船で1匹はドラゴンサイズを釣らないと。

できれば自分で釣り上げたいですが、そうは言ってられません。

明日は定時退社。可能ならフライング退社してイワシを探しに行きたいと思います。