初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

明石 ジギング準備

こんにちは、ピーモです。

日曜日、マッドパイレーツのジギング大会?に行くので下調べ中です。

 

9/17は大潮で午前中はずっと激流かな。

f:id:peemo:20230912064506j:image

 

天気は問題なさそう。

f:id:peemo:20230912064627j:image

 

風も最大8mとあるけど、そんなに強くならないハズ

f:id:peemo:20230912064835j:image


f:id:peemo:20230912064956j:image

windy、操作性が変ってますね

 

乗船する船の釣果は

https://fukusaburou.com/catch.html

最近はタチウオメインで行ってるようで、ジギングの時の釣果は船全体で何人か分からないけど

そんなに釣れて無さそう。。。

 

120gのジグしか船からおろしてなかったけど、大潮で潮流を見ると200g以上ないと底が取れなさそ

竜さんにマッドパイレーツのジグを借りようか、近くにマッドパイレーツのジグ売ってる店ないけど他社のジグでも少し買おうか悩み中。

 

ハマチでもいいので数釣れたら面白いんだけど、ボーズな予感しかしません😅