初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

手釣り

こんにちは、ピーモです。

先週の日曜日、午前便で船釣りした時に弟は小ぶりなガシラを二匹釣っただけでした。

私は手釣りの高仕掛け17mで大アジ3、小アジ1、真鯛1だったのですが底から8m付近で釣れたりしてたので広く探せる高仕掛けは強いと思います。

ハマチでも釣れたらいつでもジグを落とせる準備はしてるのですけど。

 

で、今日弟からラインが。

f:id:peemo:20230624151424j:image

よっぽど悔しかったんでしょうね。

明日も弟と二人で午前便で行って来ようと思います。

小潮ですが、前回の大潮よりも朝のうちは潮が流れそうなのでポイントをどうしようかなぁと思案中です。

明日は大量に釣らせてあげたいと思います。