初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

朝酒

こんにちは、ピーモです。

昨夜は早くから寝たんで、5:00には目がさめてました。

まずは朝ごはんで、鬼アジのお造りとなめろうをつくる事に。

f:id:peemo:20231001092005j:image

柵にしてあるので、お造りは切るだけ。

なめろうは目についたものを分量適当に入れて叩いただけで完成。

味噌は液体タイプのカツオがきいてる奴と、名古屋人は1人1本持ってると言われてる「付けて味噌かけて味噌」を少量。

ネギ、生姜、ニンニクを本当に適当に。

 

飲まずにはいられない朝食となったので、特に予定もないしRadikoでラジオを聞きながら飲んでました。

 

お昼はアジとツバスのお造り、夜はタチウオの天ぷらで飲もうかな?と思ってます。