初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大津川尻でサバ釣り対決

こんにちは、ピーモです。

昨夜は飲みに行ったので釣りに行けませんでした。

バモンさんは旧フェリーで釣りをしてタチウオもアジも釣れなかったとの事で、貝塚人工島テトラに移動し

指2本サイズのタチウオを二匹釣ったとか。

指2本は厳しいですが、少しマシなのも居るのかもしれませんね。

ただ、今日の夕方にレベル3~4相当のゲリラ豪雨だったのでテトラで滑るのも怖いなぁと

大津川尻に行く事に。

バモンさんと時間を合わせて出発です。 

 

私はタチウオを釣る気満々で巣が、シバモンさんはサビキでアジを狙うとか。

開始早々アタリが出て、竿を曲げたのは私です。


f:id:peemo:20200905232505j:image

10センチ程のサバ。。。

竿を曲げたとは言い過ぎました。

ユルユルにしてるドラグすら糸が出る事もなく。

投げてはアタルも、みるからにサバ。

サイズも同じ位なのしか居ないのかな。

バモンさんのサビキも小さく切ったサンマを針に着けるとサバ。

付けないと当たらない。

で、たまーに同じ位のサイズのアジが釣れてました。

周りもサバに翻弄されてるだけで、タチウオっぽいアタリすら見かけず

戦意消失で早めに納竿して帰ってきました。

気がつけば、今年のタチウオ釣果はシバモンさんに追いつかれて15匹ずつとなりました。

4連休は船タチウオに行きたいと思ってます。

船も詳しく調べて治せそうなら治したいと思います。

高浜商会に技術が必要な修理は任せられないのが分かったし、まともな仕事をしてくれる業者を探さないとです。。。