初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

さくらインターネット 迷惑メール設定が進化

こんにちは、ピーモです。

さくらインターネットの迷惑メール設定が進化しました。

www.sakura.ad.jp

 

会社のメールサーバはさくらにしてるのですが、迷惑メールが毎日大量で困ってました。

迷惑メールとして学習させても、ブラックリストに入れまくってもイタチごっこ

が、追加された高精度迷惑メールフィルタリングを適用してからは一切迷惑メールが通知されなくなり快適です。

レンタルサーバのプランによって設定できるメールボックスの数に限りがあるのは仕方ないのかな?と思いますが、嬉しいです。

 

もう一つの会社はGoogle Workspaceでメール運用してるので迷惑メールも来なかったので

gmailに転送して受信してましたがgmailに転送不要になったのが良い感じ。

gmailで受信したのち、返信する際にさくらのメールで返信すると言う手間がなくなりました。

フィルターされたメールは迷惑メールフォルダに入りますが、今の所必要なメールが迷惑メールフォルダに入ってません。

さくらさん、ありがとう!迷惑メール送信者に天罰が下りますように!