初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

装備選定中です

こんにちは、ピーモです。

船の費用は支払い終って、名義変更やレールの入荷・取付待ちな状態です。

名義変更が終わったら、船舶検査証の情報でPB保険加入、BAN加入、係留場所との契約があるのですが今月中には乗れるようになるかと思います。

 

取り急ぎ必要なものは竿立てとタモ(前のは折れて終了)位ですが、竿立ての設置場所が決まりません。

レールがついたら、レールに取付と置型のものを置く感じかな?と竜さんと話してますが

レールがどんな感じで付くのかがわからないと先に購入もできません。

一つ確実に購入が決まってるのは

https://amzn.to/3qEI2Fk

ですね。

前の船にも付けてましたが、サイズが知りたいと思うのは釣り人なら普通でしょうかね?

まぁ、これもブログ読んでる人のマネですが先人の知恵は活用するタイプなので。

 

http://onesnap.seesaa.net/article/379847376.html

 

http://fishingsyndrome.com/post-847/

 

当然?ですが、自作してる人達のブログも参考にしています!

 

つけられそうな場所は赤丸を付けたあたりかな?


f:id:peemo:20210702193414j:image


f:id:peemo:20210702193423j:image

あとは、後ろの一段高い場所に置型の奴か。
f:id:peemo:20210702193434j:image

 

電動リールコンセントも前後1箇所ずつは設置予定ですが、これも自作かな?

https://giftparks.com/boat/dendourieru01/

http://blog.livedoor.jp/project_m2007/archives/1935915.html

 

部材はモノタロウで

https://www.monotaro.com/p/8686/9894/

 

梅雨明け早々に乗れたらラッキーです。

待ち遠しい。。。