初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

インプレッサスポーツ、電子パーツ取り付け・・・断念

こんにちは、ピーモです。

今日は2つの電子パーツを取り付け予定でした。

朝8:00から始めましたが既に暑すぎ。


f:id:peemo:20240707102838j:image

手順書がPDFで、スマホで見ながら進めます。

運転席側のパネルを外し、コネクタが一つ抜けにくくて苦戦。
f:id:peemo:20240707102928j:image


f:id:peemo:20240707103009j:image

オプションコネクタ接続用ハーネスなるものが見つからない。

WEBで先人者のサイトを見てもみんな苦戦してます。

何とか30分ほどで発見!

も、そもそも片手しか届きません。

ここでコードを何本も分岐できる自信が無いので諦めて戻しました。

 

昨日取った電源のシガーソケットを裏にキレイに設置できたのでヨシとしますか。

 

もう一つは、多分時間かかるけど出来る範囲にみえますが自信喪失と暑さで断念。

秋になったらつけようと思います。

断念した奴は、そのうち取り付け業者を探してお金で解決しようと思います。

 

運転席、助手席ともに車種専用のドリンクホルダーを取り付け。

これは一瞬でした。
f:id:peemo:20240707103447j:image


f:id:peemo:20240707103454j:image

昨日紛失したアイサイトケースのボルトをコーナンに買いに行きました。

棚の前のサイズ確認できる奴に合わせてみてM5なのがわかったけど、長さが18mmくらいでジャストサイズは売ってません。

15mmを買って、コーナンの駐車場で取り付け。

良い感じです。

 

最後に空気圧チェッカーを付けて終わりです。f:id:peemo:20240707110446j:image

 

今から昼ご飯の買出しついでにDAISOに行って、滑り止めシートを買ってきます!