初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

車のパーツ先行購入

こんにちは、ピーモです。

インプレッサの納車が7月2週目との事ですが、先にパーツ類を物色してポチっておきました。

7月中旬にアマゾンのセールあるみたいなので、待ってもいいんですけど。。。

 

まずは、コレ。

アルファードの時からデジタルインナーミラーにしたかったけど、そんなに長く乗らないしと買わずにいた一品です。

ソコソコ安いのでコレを選びましたけど、サクラチェッカーでは危険と判断されてましたね。

安物買いの銭失いになる可能性もありますね!?

 

デジタルインナーミラーを付ける電源確保に信頼してるエーモンのヒューズ電源取り出しと電源ソケット。

アルファードekワゴンにも使ってて問題無しなのは確認済。

 

次のはアイドリングストップキャンセラー。

アイドリングストップなんて不要派なんで、必須アイテムです。

毎回ボタン押す手間が嫌なので買って取り付けます。

 

エアコン吹き出し口用のドリンクホルダー。

車種別設計なのでキレイにつくらしい。

 

 

 

ワイヤレスの空気入れが欲しかったので、ついでにポチり。

色々あったけど、迷わずエーモンにしときました。

 

最後はコレ。

タイヤの空気圧を常時表示してくれて、異常があったら警告してくれる奴。

空気圧が極端に減ったら運転してても分かりますが、常時表示してくれてたら少し減っても足せますしいいかな?と。

超高級車は標準でついてるみたいですが、トラブルが多いみたいなのと修理費がバカ高いので異常を感知しても表示しないようにするのが流行ってる?らしいのでその流れからは逆行しますがコレは4000円位ですしね。

 

アマゾンでは発見できなかった、ギアをパーキングに入れた時に自動で電動パーキングブレーキを作動させる商品も買おうかと思ってます。

楽天で見かけたけど、楽天は嫌だから他で探しますが。

ヤフーショップなら有りそうですしね。

 

いやー、色々楽しみです。