初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

日頃の行いが悪かったようです

こんにちは、ピーモです。

昨日から夏季休暇に入ったのですが、進水式の時とは違って休み中はずっと雨😭

本当なら淡路島でバーベキューと海で泳いだり魚釣りしたりの予定でしたけど取りヤメしました。

船にも乗れないのでゴロゴロして終わりそうです。

 

唯一やったのが、ガーミンの振動子をインナーハルで取り付けようと色んな人のブログを検索し、

トランサム取付用の振動子ですがインナーハルで取り付けようと思ってます。

理由は、

・船底に穴をあける勇気がない

・船を上げて作業するのに振動子取付だけだと勿体無い

・インナーハルでも、それなりに映るらしい

と言う理由です。

で、100均でタッパーを買ってきて底を1時間位かけてカッターでくり抜きました。


f:id:peemo:20210813075940j:image

底の欠けてる奴は捨てるので問題ないです。

振動子の長さが22.5センチあり、このタッパーが25センチなのでギリギリかな?と思います。

あとは振動子が来たら蓋に取り付けて来週位には船に取り付けたいと思います。

 

もう夏季休暇ですることは無くなりました。