初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島、前乗り1日目

こんにちは、ピーモです。

今日の夜、竜さんファミリー+グーやんが淡路島に来るので昨日から前乗りでシバモンさんと淡路島入りしてました。

 

風が強く、タチウオ狙いで津名港までは行きましたけど断念。

その後、ベースキャンプに戻って軽くのんで4:00起きで都志港に行ってきました。

 

google Pixelの力で明るく見えますがほんのり明るいくらいです。
f:id:peemo:20240812142528j:image

 

早かったからなのか、ガラガラ。

外向きで私は青イソメで何か釣ろうと。

バモンさんはタチウオ狙い。

 

結局、釣れたのは私だけ。


f:id:peemo:20240812141105j:image

 

内海でもやってみたけど、アタリは多いけど全てフグ。

釣り人も少ないので、サビキの人達が居たらよかったのに青イソメが全て無くなり

タチウオ用のエサで買ったサンマを小さくきってもアタリはフグばかり。

 

日が昇ってきて、暑くて納竿。

7:00に洲本のイオンがあくらしく、洲本まで移動してバーベキューとか、今日のシバモンさんと二人分の食事を買って帰宅。

 

缶ビールを3本ずつのんで、ちょい休憩。

あ、朝はシバモンさんはボーズでした。

 

ちょっと休憩して目の前の砂浜でゴカイをつけてキス狙いしてみると、一投目にフグ。

2投目には本命のキス。

と言うことで、テンションがあがり水着に着替えて海につかりながらキス釣りしてました!


f:id:peemo:20240812142514j:image

 

今日の夜は鍋の材料を買ってましたけど、キスと言えば天ぷらなので今から天ぷら粉を買いに行こうと思います!