初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

クルージング

こんにちは、ピーモです。

今日は朝からシバモンさんとクルージングに行ってきました。

f:id:peemo:20240316150032j:image

日の出が美しい。

直接みたら太陽は大きく真っ赤に見えてました。

 

その後、友ヶ島をぐるりと回ってプカプカと浮いてから昼までウロウロして帰ってきました。

 

魚釣り??魚なんて居ませんでしたよ😭

バモンさんもボーズでした。

クログチ自作仕掛けは絡まず良い感じでしたが、シバモンさんとお祭りした際、25mほど高切れ。

その後、タチウオ狙いで急にテンションが抜け50mほど高切れ。

200mしか巻いてなかったので、巻き直さないと140mの底は取れません。

バモンさんもクログチのアタリもなく、タチウオのアタリも無かったので浅い所でサビキ等をしましたが無反応。


f:id:peemo:20240316150437j:image

いつもの中華屋でランチを食べて帰ってきました。

 

最後に係留する際、ロープを巻き込んでしまったのですが漁協の組合長が近くにいてペラからロープを外すのを手伝ってくれました😅

ただ、チルトの上下がまた効かなくなったのでオイルが減ってるんだと思います。

オイル漏れから根本修理してもらわないとダメですね。

バックギア修理と合わせて見てもらう予定ですが、全く見積も言ってきてくれない感じです。。。

来週は大人数で淡路島に遊びに行くので出港できませんが、おかっぱりでガシラでも釣れないかな??