初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

国に騙されてる?

こんにちは、ピーモです。

先日、飲み会の時に肺がんの話になり肺がん患者は増えてるのに喫煙者数は減ってるとバトル?になりました。

 

スマホのスクショで見にくいですが、確かに喫煙者数は右肩下がり。
f:id:peemo:20240904203612j:image

肺がん患者数は右肩上がり。

f:id:peemo:20240904203653j:image

タバコが原因と言われてましたが、本当なんですかね??

 

米不足も、インバウンドと昨年の不作の影響と聞いてましたが

昨年は通常の101%と少し多いらしい。

まず、この時点で不作は嘘かもですが、食用ではなく飼料としての米も含むとしたら食用は減ってるのかもしれませんね?

インバウンドが増えたからとの事ですが、インバウンドの人が3食ともお米を食べたとしても日本人が減ってる数とインバウンドの人の数を比べると

インバウンドが理由で米不足にはならないと計算して公表してるお米屋のYouTubeチャンネルで言ってました。

10年位前に岡田斗司夫が、流通してるお米の1/3〜1/4は自家消費や親戚に無料で渡してて

お米の値段はお金を出して買ってる人が1.3倍位の費用で買ってる。

一番美味しい部分は自家消費や無料でもらってる人で消費してる。

牛乳にしても、良い牛乳から悪い牛乳を農協が買って混ぜて平均化して売ってる。

と言ってたのを思いだしました。

 

年金も2004年に100年安心とか言ってたのに、国民が安心ではなく政府が安心と言うだけの馬鹿げた言葉遊びでしたね。

 

まあ、自分で計算したり調べたんじゃないので鵜呑みにはしないですが色々誤魔化されてそうですね。

 

消費税も0%でやっていけるとの試算もありますしね。

温暖化にしても、マイクロプラスチックにしても、電動自動車にしても利権がらみで間違いないのかな?

温暖化もco2が原因と言い切れないような話もありますね。

 

とりあえず、反日(親中、親韓)政治家は死んで(表舞台に出ないで)下さい。

親族が中国で儲けてるとか、中華の企業のロゴが入った資料を使う団体に税金を使って仕事してる人が総理とかなったら本当に日本は終わるかな。

 

陰謀論ネトウヨと揶揄されるような内容のブログになりましたが、自分で調べて行かないとうまく騙されてバカを見るだけな気がします。

 

しらんけど。