初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

バッテリー充電

こんにちは、ピーモです。

淡路島から帰ってみると、バッテリーが届いてましたので充電しました。

が、安かろう悪かろうなのか、100%どころか75%にもならず50%~75%のチェックランプとなってました。

まぁ、使えない訳ではないですし保険なので良いかな?とは思います。

あと2000円位出せばもっとマトモなバッテリーが買えたんですけどね。

貧乏人の銭失いって奴ですね😅

ソーラーパネルは淡路島出発前に届いてましたので、次回船釣り行くときには船に積み込もうと思います。

艤装まで出来たらいいですが、穴開けドリルとか防水ゴムとか、何が足りないか確認してからの取付なので持っていって取付位置の原調して終わりかと思います。

台風が直撃しそうですし、港を借りるときに約束した台風の時は見に行かないとダメなので可能なら見に行こうと思います。

来るタイミングと家を出るタイミングが合わなければ明石海峡大橋が通行出来ないので行けないですけど。。。