初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

リモコンワイヤー交換していただきました。

こんにちは、ピーモです。

12日の夜、船の荷物スペースにかけてる南京錠を外して高浜商会さんにラインで開けたと連絡した所13日の夕方にはケーブル交換終わったと連絡がありました。

暑い日だったのに迅速に対応いただき有難いです。

昨夜、淡路島から大阪に帰ってくる途中で南京錠を閉めに寄って帰ってきました。

今回の淡路島は船に乗る予定は無かったのですが、帰りに鍵を閉めに行く事ができたのは想定外で嬉しいです。


f:id:peemo:20200815125539j:image

魚探の振動子を取り付けてる金具が錆びて掃除が行き届いてないのが恥ずかしいですが

青いケーブルが真新しく変わってます。

交換前は赤いケーブルでしたが新しいのは良いですね。

夜でしたしエンジンもかけてないので、スムーズに動くようになったとかは全くわかりませんが。

次回乗るのが楽しみです。

また5500回転まで回ってくれるようになってると思います。

次回乗った時は、そのあたりも考察しながら釣りを楽しみたいと思います。

 

航海灯が配線や電球など色々メンテナンスしないとダメそう。

ワイパーも動くのかすら不明。

ホーンも鳴らした事なし。

電気系は要確認。

来年は船舶検査がある。

ある程度、電気系で危なくないのは自分ですると思いますけど、今回の故障で強い味方が出来たのは良かったです。