初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

夜通し淡路島で釣り三昧

こんにちは、ピーモです。

金曜日に前のりしてシバモンさんと淡路島に来て、都志港でタチウオを狙ってみました。

が、アタリ無し。

地元の人が一人で来られてたので情報収集すると、この一週間はタチウオ見てないとの事。

で、ビールやつまみを購入して淡路島の宿泊地へ行くとお客さん多数で泊まれず。

そう言えば、土曜日に帰ると言ってたのと急遽前のりする事にしたので連絡してなかったなぁと。

こうなれば、東側でタチウオを狙ってみようかと洲本港から順に釣り人の様子を見ながら津名港や翼港などをどんどん北上していきました。

釣れるのはサバばかりとか。

で、岩屋でやっとタチウオ釣れてたよって聞けたので竿を出す事に。

この時点で1:30。


f:id:peemo:20211030214328j:image

途中、30〜の立派なサバが入れアタリになったり、何も当らなくなったり。

タチウオっぽいアタリもサバ。

バモンさんはサバ以外にも


f:id:peemo:20211030214425j:image

大きなカマスを一匹釣っただけで、サバのみ。

朝マズメもやろうか?と思ってましたが、車中泊してる人達が多かったので場所の問題で揉めるのもいやだなぁと都志港で朝はやってみようと戻ってきました。

が、こちらもかなりの人で混雑してました。

バモンさんがズボ竿でタコでもかかった?何も轢かないけど重いといいながら上がってきたのは60〜のハネ、スズキさん。

も、針がとれてゲットならず。

そのまま、周りのサビキにも何も変化ないまま8:30に納竿いたしました。

久しぶりに通して釣りで楽しかったですが、狙いの魚は釣れず。。。

厳しいです😭