初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大津川尻でタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日も懲りずにシバモンさんとタチウオ釣りに行ってきました。


f:id:peemo:20201128221138j:image

今日はいつもより早く開始。といっても19:30ですが。

スマホが新しくなって、夜でもキレイに撮影できます!

で、準備して投げこもうとしたら左の方のウキが沈んでいきました。

釣り人はまばらでかなり左右とも間を空けてはいりましたが、ウキは確認しています。

暫くして大きな声が聞こえてきましたが、釣れたような話だったけど今のは絶対タチウオやったな!みたいな会話でしたので釣れてなかったのかな?

10分位したら私にもアタリが。

で、指3.5本位のタチウオが釣れました。


f:id:peemo:20201128221556j:image

ビニールに入った状態の写真しか撮って無かったです。(早くエサを付けて投げ込みたいので、いつもの事ですけど。)    

その後、満月が上がってきてかなり明るい状態に。


f:id:peemo:20201128221738j:image

 

こうなると、なかなか過去に爆釣した記憶はありません。

誘いまくってアタリがでたけど、乗らず。惜しいのは2回ありました。

サバアタリは別で1回のみ。

前回の残りのエサしかなかったので、餌切れ納竿してきました。

少しは居るみたいですが、数釣りは厳しい感じでしたね。

来週、再来週は金曜日に飲み会があるので土曜日のみの釣行になります。

バモンさんとの差は3匹リードしてるだけなので、追い越される可能性がありますね。

二人とも今年は50匹に届かない貧果、大半は船釣りの釣果ですし今年は経験にないくらいな年になってしまいました。

来年から戻ってくるのかな?!