初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

シバモンさんと陸っぱりタチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんと高台でタチウオ釣りでもと約束して到着すると、いつもは溢れてる車が3台ほど。

祭りしてたりで居ないのか、釣れてないからいないのか?

答えは直ぐに分かりました。

f:id:peemo:20230915210304j:image

 

最初の階段から閉鎖されてます。

心霊スポットに来たような写真になりましたけど😅

 

流石にくぐってまで入らないので、別の場所を考え旧フェリー乗り場に行く事に。

 

岸和田を通過するとき、だんじり祭りの準備で混雑してました。

明日、明後日がだんじり祭りなので、今日は子供が引っ張ってるのかもしれないですね。

 

で旧フェリーに到着したけど、釣人は少ないです。

三連休前でみんな阪神優勝で騒いでるのか旅行でも行ってるのかな?

岸和田の人は祭りで忙しいでしょうし釣人が少なくてもタチウオが居たらOKです!

 

対岸に見える関空は飛行機に乗る人で混んでるのかもしれないですね!?

f:id:peemo:20230915210610j:image

 

40分ほど、何もなかったですが棒ウキも沈んだ感じないのに下ろしたてのワイヤーが切られてました。

何かは居るみたいですが、タチウオじゃないのかな?

 

その後、30分位したらシバモンさんがキビナゴの頭が食べられる✕2回。

頭からと言う事はイカかな?

 

私も一度ウキが20秒ほど沈んだけど、エサを確認すると無傷。

 

その後、何もなく時間だけ過ぎていき潮位も下がってアタル気がせず納竿😭

 

ウキが沈むの見れただけ良かったかなと思います。