初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

振動子再取り付け

こんにちは、ピーモです。

前回淡路島にいった時、初日は再度購入したビルジポンプの電源コード延長と振動子の取り付け3回目を行ってきました。


f:id:peemo:20201124171208j:image

一番最初につけた時は、毎回取り外せるようにしてたんですが、ネジが錆びて外れなくなりました。

2回目につけた時は、ステンレス製のパイプで取り付けたのですが一瞬で曲がってしまいました。

今回は船に直接取り付けてみました。

毎回外したりしません。

一日使ってみた所、走行中は使い物にならない(笑)

途中、振動子が変な方向を向いてしまったのかゴミが引っかかってたのか不明だけど使えなかった。

が、最後の方で自然復旧してました。

写真は走り終えた後で撮ったんですが、既に錆びてます😅

ま、大丈夫かな?

次回みて、おかしくなってそうなら違う方法を検討しないとです。

買った時についてたインナーハルを流用するしかないかな?