初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

陸っぱりからタチウオ狙い

こんにちは、ピーモです。

今日は急遽家庭の事情で出港できなくなり、シバモンさんと弟には迷惑をかけてしまいました。

特に弟は二ヶ月ぶり位だったので申し訳ないです。

 

昼過ぎに用事も片付き、明日出港するか夜釣りに行くか考え二人に予定を確認すると

弟は日曜は予定あり。シバモンさんと久しぶりにウキを眺めに行こうと言う事に。

 

いつもより早く家を出てTポートでエサの調達かつ待ち合わせすることに。

 

駐車場に車を停めて釣り開始が19:00位。


f:id:peemo:20221001222343j:image


f:id:peemo:20221001222351j:image

釣り人はまばらに居て、並んでは入れなそうなので少し離れて開始。

周りも釣れてる様子はありません。

たまーにサバあたりが出る位です。

一度高切れして、仕掛け全てロストしました。

電気ウキとか高いのになぁ(T_T)

 

待ち合わせしてた時にタチウオの針とかエサなど買ったので、タチウオ釣りですか?と聞かれハイと答えたらレシートにエントリースタンプを押してくれました。
f:id:peemo:20221001180943j:image

今、トップは81センチとか。

2000円以上買い物してたら、タオルを頂きました。

タチウオが釣れるかは微妙ですが大きめなアジでも数釣りできたらいいなぁと思いつつ、あまり買ってなくても2000円なんてすぐに使ってしまいますね🥵

 

あ、釣果ですが

小サバを2時間ほど泳がせたりしてみましたけど日が変わる位まで粘ってみましたが。。

二人共小サバ少々とシバモンさんはサビキで小アジが少々釣れただけでした。