初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ダイソー

こんにちは、ピーモです。

今日はダイソーでカウンターを買ってきました。


f:id:peemo:20201219124500j:image

しかも3つ。

何に使うかと言うと、船タチウオに行った時に何匹釣ったか分からなくなるんでカウンターあればいいかな?と。

ま、心配しなくても数えられる位しか釣れないんですけどね〜

このカウンターが3つあるので、29997匹までは大丈夫!

それだけ釣れたら重さで船が沈むんでしょうけど。

夢が広がりまくり〜

と言う訳で、雑記続きですいません。

年賀状のイラスト集を本屋に買いに行ったついでにダイソー寄ったら100円で売ってたんで買ってみました。

50匹づつ位釣れる時もあるでしょうし、アジが入れ食いとかでも重宝しそうだなと思ってたんですが、ダイソーにあるとは思ってませんでした。

船は釣りは、年末、前回一緒に行けなかった飲み友達の社長さんとシバモンさんと3人で正月の鯛を釣りに行こうと思ってます。