初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ソーラーパネル取り付け完了

こんにちは、ピーモです。

今日は朝からシバモンさんに迎えに来てもらい、コーナンプロで取付部材を買って船へ。 

朝から結構な雨でしたが船についたら地面は乾きかけな感じでした。

まずは、電動リールコンセントのバッテリー側の配線を購入した○端子に変更。

ソーラーパネルの取付位置をオーニングの上にと考えてましたが、ソーラーパネル側の電気取り出しの構造が雨でヤバいかな?と思い

コンソールの上でどれ位充電されるか確認した所、

直接より少し落ちますが問題ないレベル。

コーナンプロで買った部材は使わず、コンソールに貼り付けるための部材を買い出しに行って木をパネルに貼って装着完了。


f:id:peemo:20210911165702j:image


f:id:peemo:20210911165635j:image


f:id:peemo:20210911165733j:image

電気コードはAmazonで買っておいたのでサクッとつけられました。

昼前50分ほど放置したら


f:id:peemo:20210911165959j:image

ちゃんと充電されてますね。

これで次回以降船に来てバッテリーがあがって乗れないって事は無いと思うので安心です。

 

ここからはサラッと書きます。

12:00に出港し16:30までアジでも10匹位サクッと釣って帰ろうと。

魚探反応あるところでも釣れなかったので、友ヶ島の近辺で青物探すも魚探に反応すらなし。

加太まで流されて行ったけどダメ。

港付近の実績場で少し粘るもアタリすら無しで納竿。

はい、二人ともボー○でした。

まぁ、今日はソーラーパネルをつけに行っただけですしね!?