初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船の艤装をしに来ました!

こんにちは、ピーモです。

昨夜から淡路島に来ており、夜中3:00に暴風の音で目が覚めてから何度か寝ましたが6:30に起きて朝ごはんを食べて洲本へきました。

漁師さんも船を確認したり、外してた幌を付けたりしただけで風が強いので釣りにならないとの事で帰って行ってます。

前から中途半端だった艤装をしようと朝から作業してます。


f:id:peemo:20191013102555j:image


f:id:peemo:20191013102606j:image

メルカリとヤフオクで購入した電動リール用コンセントの取付位置に穴をあけ配線を延長しアマゾンで購入したバッテリー端子に取り付けられるように先端加工しました。

運転席付近と、後部に取付して電動リールを接続し通電までは確認できました。
f:id:peemo:20191013102325j:image

同じく、太陽光パネルからコントローラー迄の配線を延長しコントローラーと接続。

コントローラーからバッテリーまで配線。

先端加工し、電動リール用コンセントと一緒に接続。


f:id:peemo:20191013102505j:image


f:id:peemo:20191013102519j:image

竿立てもパイプに取付用部材で後部に二カ所設置。


f:id:peemo:20191013111721j:image

舐めてたけど、コーナン2000円位の電池式ドライバー使えますね。


f:id:peemo:20191013111908j:image

ドリルの刃つけたら、FRP位穴あけるのは問題ないですね。


f:id:peemo:20191013111900j:image

コンパスも設置完了。

次回は、穴埋めパテが必要ですね。

はぁ。電動リールでタチウオ釣りしてみたかったなぁ。