初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

Bluetoothスピーカー

こんにちは、ピーモです。

以前、船の前後で会話しずらい件を書いたのですが

今はDAISOの600円防滴Bluetoothスピーカーで対応しています。


f:id:peemo:20211016180100j:image

後ろの人と前に置くスピーカー、前の人と後ろに置くスピーカー

あとはスマホにマイクアプリを入れて、話す時はスマホのマイクアプリをONにして話す事で対応しています。

数秒のタイムラグはありますが、以前と違って確実に意思は伝えられるようになりました。

たとえば、魚探〇〇メートルに反応でてますよ!

とか、底であたった!とか、タモ取ってとか。

あ、タモ取っては言い過ぎました。

スピーカー導入してから、そんな状況になってないので😅

場所変えましょか?とか。

以前は大声で聞こえたり、何か言ってるのはわかっても何言ってるかまでは聞こえず前まで聞きにいったりと。

タイムラグはあっても便利になったのは大きいです。

壊れても600円で済みますし、普段はソーラーパネルから充電しておけば次回満タンスタートですし。

前後で会話しにくい、私達のようなディーゼルとか2stの船の人は試してみては如何でしょうか。

もっとお金を出せば更に便利になるのは分かってますけど、充分実用でしたので参考まで。