初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ピカールでヘッドライト磨き

こんにちは、ピーモです。

暫くブログは書けないと言いながら、いつもより多く更新しています(汗)

明日は早朝から昼まで船釣りに行ける事になったので、そちらもまた更新しようと思います。

 

で、タイトルの件ですが夕方涼しくなってからピカールでヘッドライト磨きをしてみました。

ピカールはホームセンターで500円弱です。

 


f:id:peemo:20220702183744j:image


f:id:peemo:20220702183806j:image

 

以前、タイラバネクタイ作り用に買って殆ど使わなかった養生テープでマスキングしました。


f:id:peemo:20220702184016j:image

 

で、ピカール ホームセンターで500円弱。

f:id:peemo:20220702184100j:image


f:id:peemo:20220702184108j:image

片方10分弱ずつ磨きました。

 

本当はもっと磨きたかったけど、暑いのと疲れたので短時間になりました。

 

仕上げにシリコンスプレー。ホームセンターで200円弱のやつです。

f:id:peemo:20220702184144j:image


f:id:peemo:20220702184302j:image

 

どうでしょう?

 

磨く前

f:id:peemo:20220702183744j:image


磨いた後

f:id:peemo:20220702184320j:image

 

間違い探しみたいになりましたが、多少は奇麗になったと思います。

また涼しい時に磨こうかと思います。

色んな人がYou Tubeで磨いてるのを公開してくれてますので、参考に自己責任で磨いてみました。

古い車ですが、まだまだ頑張って走ってもらいたいので少しは大事にしていこうと思います。