初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

DAISOタイラバ

こんにちは、ピーモです。

昼休み、シバモンさんからお遣いを頼まれてDAISOに行ってきました。

 

新しく出たタイラバが良さそうなので売ってたら80gを3色買っておいて!と。
f:id:peemo:20220914135734j:image

 

昼休みに近くと言っても、片道8分を往復。

ランチ食べてのんびり見てる時間は無いなぁ。と思いつつもお世話になってるので見に行く事に。

 

自分のは60gを3色にしておきました。
f:id:peemo:20220914135915j:image

深い所でタイラバしないだろうな。と。

 

で、メダカを置いてるのが受付台で下に手入れ道具などを置いてて丸見えだからなんとかしろ!と言われてたので突っ張り棒とカーテンなどを買ってきて取り付け。

 

シロメダカなのに、後ろが白いので見えにくい為、黒のボードを買ってきて切って水槽の後ろにセロテープで取り付け。
f:id:peemo:20220914140122j:image


f:id:peemo:20220914140114j:image

 

メダカも見えやすくなり、汚れも目立ちにくくなると言う副産物も。
f:id:peemo:20220914140213j:image

 

針子は13匹育ってるので、全部入れたら賑やかになりすぎそうです😅