初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

う、うまれてる!

こんにちは、ピーモです。

今朝、何気なく水槽を見てたんですが卵はまだまだ孵化するのに一週間以上あるだろうなぁと覗き込んでみると


f:id:peemo:20220902084928j:image

分かりにくいですが、真ん中に一匹小さな生き物が泳いでました!

まだ早いかなと買っておいたタッパーに培養中のグリーンウォーターを入れて移してあげました。


f:id:peemo:20220902085041j:image

で、また卵を抱えて泳いでます。。。

とりあえず、卵は取り分けずに水草に産ませて運良く泳いでる所を見かけたらグリーンウォーターに移そうかなと思います。

あまり増えても手に負えないですし、取引先に配るとかできたらいいんですが欲しいって会社は聞かないしなぁ

かわいそうですが、共喰いされる子も出てくると思います。

どうするのが正解なのかなぁ

オスメスを分けて産卵させないようにするのが良いのかな??

 

11:30追記

今みたら、もう一匹孵化して泳いでました。

産卵から10日必要って調べてたんですけど、早すぎです🥵