初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

釣竜丸 前方オーニング自作 パート2

こんにちは、ピーモです。

昨日、終電まで飲みに行ってたので今日は休竿でした。

久しぶりに無料案内所からのラウンジで若い女の娘と喋って緊張でした^^;

明後日、仕事なので明日は午前中のみ出港しませんか?と何人かに聞いた所

バモンさんが予定ないので行きましょう。との返事を頂きました。

前回、オーニングが分解で終わったけどこの時期に屋根無しは殺人的。

ましてや、シバモンさんはコロナで自宅療養明け。

なにか良い部材はないかとネットで探してたら、ニトリの物干し竿が4mまで伸びるので700円しないとか。

ネット注文だと送料が必要だけど、車で20分の所にニトリがあったなぁと、見に行ってみました。


f:id:peemo:20220723173417j:image

ネットで見てたやつも良かったのですが、もうワンサイズ小さいのがあって449円とか。
f:id:peemo:20220723173500j:image

二本購入してきました。

日が変わった位から船にいって燃料を購入し、オーニングを作成しながらシバモンさんの到着を待ちたいと思います。

 

明日はタコめ捨てがたいけど、30日に竜さんが久しぶりにアジ釣りに行きたいと言ってたので友ヶ島近辺で調査してみようと

思います。